Blogger の新しいテーマを使って、実際にブログを制作してみましたので紹介しておきます。


Blogger に、新しくテーマ(テンプレート)が追加されたという事をお伝えして、このブログでも使ってみたいと思う衝動と、逆にまだ新しくて、使用するには不安もある中で、先ずは検証のために、別に作ってみることにしました。


Blogger に追加された新テーマ(テンプレート)のサムネール。


 今後どのように使用していくのか未定ですが、このブログとの関連性も持たせるという意味も込めて、タイトルを「ブログスペース」で統一してみました。




 全部のタイトルの後ろに「ブログスペース」と付くので、ちょっと鬱陶しいと思うかもしれませんが、まあ、温かい目で見守って頂けると助かります。

 それぞれの、一番最初の記事については、このブログから引用した同じ内容を記事にしていますので、重複した部分もあると思いますが、その辺はご了承ください。

 Blogger の新しいテーマで制作した、見本的なブログもあるようですが、自分としては実際に使ってみてその使用感と共に感じ取りたいとも思い、あえて作ってみましたが、それとは別に、今まで普通に公開していたブログのテーマを変更して、現在試ているブログもありますので、良かったらそちらもご覧ください。

 → Myブログセルフィー


 ちなみに、英語のブログですが、 Blogger のオフィシャルサイトから公開されているサンプルのブログが有るようですので、そちらも掲載しておきます。

 → Official Blogger Blog


 今後はそれぞれ4つのテーマブログ等を試験的に使用しながら、じっくりとその内容を検証して、それぞれの個性が生かせるようなブログを構築出来たらと考えています。

 また、その時に検証した内容をまとめて改めてこの場を借りてお伝えできればと考えていますので、機会があれば覗いて見てください、それではまた。

 最後まで読んでいただき感謝いたします。

コメント

▼ 人気の投稿