突然現れた「要求されたページは無効です。」のエラー表示!

先日、Bloggerで 新しいブログ を作成しようと、ブログのタイトルを入力し、アドレス候補をいくつか試した後に決定して、 ブログを作成 のオレンジボタンを押すと次のように表示されました。

エラー、要求されたページは無効です。


「要求されたページは無効です。」

いったい何が起こったのかと、一瞬固まってしまいました!

自分の知らないところでBloggerのポリシー違反を犯してしまいブログが削除された!

とかいう記事を読んだことがあったので、一瞬頭をよぎったのですが、他のブログは何の影響もありませんでしたので、きっと何かのエラーに違いないと思い、再び同じ工程を繰り返したのです。

しかし、結局3回も同じ状況が続き、少し考え込みました。さらに再び、「タイトル」と候補の「アドレス」を変えたりして試してみても同じ結果でした。

Googleで検索してみると、同じ状況に遭遇して困った思いをした、という方は結構いるようでしたが、おそらく何らかの制限がかかっているとか、推測の域を出ない内容が多かった気がします。

おそらくこれが答えか! 
と思うのが下記のリンクでした。

 → Bloggerでブログを追加

実は、その前にテスト用のブログなど、2つの新しいブログを追加していたのが原因だったようです。そんな規則があったなんて知りませんでした。

Bloggerでは、

一日に2つのブログまでしか追加できない!

というのが答えのようでした、皆さんも気を付けましょう。

コメント

▼ 人気の投稿