テンプレート デザイナーで、エラーが発生しました!

 いつもののようにBloggerのダッシュボードを開いて、ブログを確認したりしながら、久しぶりにテンプレートの変更でもして、またセルフィーとして記事にしようかと思いながら、いつもの習慣で、テンプレートをクリック、さらに、オレンジ色の  カスタマイズ  ボタンをクリックしたのですが……

テンプレート デザイナーで、エラーが発生しました。

 普通ならば、テンプレート デザイナー画面の下に表示されるはずのブログのプレビュー画面が無く、代わりに「エラーが発生しました。」というメッセージが出ているだけでした。

 いったい何のエラーが出てしまったのかと思い、とりあえずは、その画面に書かれている内容を読んで、指示のあるとおりにすべて試してみました。
  • ページを更新して、正常な状態に戻ったかどうか確認してください。

  → 戻らない!


 引き続き問題が発生する場合:

  → 試したが変化なし!

  • 同じ問題が発生しているユーザーがいるかどうか確認してください:Blogger ヘルプフォーラムでエラーコードを検索 bX-ccs9ya

  → フォーラムを見てみても何もなし!

フォーラムで確認 > 一致する検索結果はありません。

 さて、どうしたものかと思いながら、ブログそのものに影響はなく今でも閲覧可能であるため、それほど重要なエラーでは無いように思いましたが、原因が分かりませんので調べてみることにします。

 原因が分かり次第、また報告したいと思います。

 → テンプレート デザイナーのエラーメッセージ、その原因は?

コメント

▼ 人気の投稿