新年にあやかってテンプレートを変更してみました。

新年 あけましておめでとうございます。2016年になりました。いかがお過ごしでしょうか? 新年早々ですが、せっかくなので久しぶりにブログのテンプレートを新しいものに変えたいと思いまして、正月の気分を感じつつも更新してみます。



年末にかけてBloggerのテンプレートデザイナーについて解説してきましたが、結構カスタマイズな内容が中心でした。それとは違い今回行うのは基本となるテンプレート(=ブログのデザイン)を選ぶ行程です。
 
 詳しくは「原点回帰、Blogger のダッシュボードへ!」を見てもらえば分かりますので先に進みます。


今回行うのは、Bloggerを開いたマイブログのダッシュボードからプルダウンメニュー > テンプレートをクリックして開いたテンプレートから自分の好きな(使ってみたい)テンプレートを選んでオレンジ色のブログに適用ボタンを押して適用させるだけで完了できる、とてもシンプルな設定です。詳しい解説は下記を参考にしてください。


今回はどのテンプレートにしようかと考える中で迷ったことは、今までのブログのイメージに沿ったテンプレートにするか、それとも今までと違い動的なテンプレートにして全く新しいデザインを採用するかということでした。

今までと極端に違ったものにして違和感はないだろうかという思いも強く感じつつ、新年でもあり、今までと全く違う雰囲気に挑戦してみてもいいのではないかと決心して動的なテンプレートに決定しました。

既に見てのとおりのテンプレートデザインでブログは稼働しています。いかがでしょうか? 

ブラウザの違いによる動作的な不具合は無いと思いますが、もし何か不都合があればコメントをお願いします。状況を見て対応したいと思います。

 本年もよろしくお願いいたします。

注意:
現在は違うテンプレートで稼働しているかも知れませんが、
その時はご了承ください。

コメント

▼ 人気の投稿